ブログとは到底言えない備忘録

韓国アイドルを眺めて俗世から逃れる日々

ACROSS THE UNIVERSE / 정기고 (Junggigo) 歌詞&和訳

f:id:harukabanno:20170526201122j:image

 

ちょっと前に発表されたアルバムなのですが

大好きなお友達にリクエストしてもらったので、

今更ですが書かせてください〜〜(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

 

わたしも大好きなチョンギゴ兄さん!

みんな大好きチョンギゴ兄さん!!!

沢山の歌手とコラボしていて有名なので知ってる方が多いと思いますが、

その中でも有名なのはsisterソユとの " SOME " ですね!

これで友達以上恋人未満な関係、であることをSOMEと呼ぶ文化が浸透したようです

国民的SOME男子としてまたまた素敵な曲を出してくれましたpq

 

なんともロマンチックで甘い歌詞 …

言葉選びが最高すぎやしませんか …

上手く訳せないのが悔しいです、もっと精進しますpq

 

MVは日本で撮影されたもので、

私たちにとって見慣れた風景がなんとも言えない素敵な雰囲気に映し出されてて!

外国の方の目線で撮った日本の風景って

すごく新鮮で改めていいなあ、と感じさせられますね〜

是非、MVと一緒にチョンギゴ兄さん初のアルバム楽しんでください♡

 

Across the Universe

Across the Universe

 

2017.04.20 released

" ACROSS THE UNIVERSE " 収録曲

作詞:Junggigo

作曲:イ・ガンウ、Junggigo

 

 

데리러 갈게 준비해 금방 가

迎えに行くよ 準備してすぐ行くから
오늘밤 눈 깜빡 하면

今夜瞬きしたら
준비 할 것도 없어 그냥 나와

準備することもない ただ君と
오 세상에 너무 예뻐 너

世界で一番綺麗な君
거리는 온통 어둠이 내려와

街は一面暗闇に包まれて
아무도 우리를 볼 순 없을 걸

誰も僕たちを見ることが出来なくする
세상에 지금 우리 둘만 있는 것 같아

今だけは世界に僕たちふたりしかいないみたいだ
너무 좋아

すごく良い

 

비 내린 거리 아스팔트 위로

雨が降ってアスファルトの上に
어느새 달은 내려와

いつの間にか月が降りてきて
거리는 은색 활주로

通りは銀色の滑走路
저기 은하수 모양 횡단보도를 넘어

あの天の川の形の横断歩道を越えて
나와 함께 걸어줘

僕と一緒に歩いてほしい
아무도 없는 새벽에

誰もいない夜明けに

 

누가 볼 까봐

誰かが見てるんじゃないかと
걱정할 필요 없이 네게

心配する必要なく君に
입 맞추고파

キスしたいんだ

 

어디를 가도

どこに行っても
항상 거리를 두고 걸어

いつも距離を置いて歩いて
누가 볼까 봐

誰かが見てるかな
하지만 우린 알지

だけど僕たちは知ってる
세상 누구보다 가까워

世界の誰よりも近い
세상 그 누구보다

世界中の誰より
거리는 온통 어둠이 내려와

街は一面暗闇に包まれ
아무도 우리를 볼 순 없을 걸

誰も僕たちを見ることは出来ない
세상에 지금 우리 둘만 있는 것 같아

世界に今は僕たちふたりしかいないみたい
너무 좋은걸

すごく良いね

 

비 내린 거리 아스팔트 위로

雨が降ってアスファルトの上に
어느새 달은 내려와

いつの間にか月が降りてきて
거리는 은색 활주로

通りは銀色の滑走路
저기 은하수 모양 횡단보도를 넘어

あの天の川の形の横断歩道を越えて
나와 함께 걸어줘

僕と一緒歩いてほしい
아무도 없는 새벽에

誰もいない夜明けに

 

너와 입을 맞추고

君とキスをして
너의 손을 잡고

君の手を握って
어디든 떠나고 싶어

どこへでも旅立ちたい
어디든 너와 단 둘이

どこでも君とたったふたりで

 

비 내린 거리 아스팔트 위로

雨が降ってアスファルトの上に
어느새 달은 내려와

いつの間にか月が降りてきて
거리는 은색 활주로

通りは銀色の滑走路
저기 은하수 모양 횡단보도를 넘어

あの天の川の形の横断歩道を越えて
나와 함께 걸어줘

僕と一緒に歩いてほしい
아무도 없는 새벽에

誰もいない夜明けに

 

누가 보거나 누가 보면 어때

誰かが見てようと
지금 너에게

今、君に
입 맞추고파

キスしたいんだ