ブログとは到底言えない備忘録

韓国アイドルを眺めて俗世から逃れる日々

울고 싶지 않아 (Dan't wanna cry) / SEVENTEEN 歌詞&和訳

 

ついに、ついに、カムバックですね …!

待ちわびていたせぶちのカムバック!!!

 

毎度毎度期待を裏切らない彼ら …

今回も予想通り、いえ予想以上です、本当に。

本当にこの子たちが作ってるの?????

ってなる世界観と音楽のレベル

 

ティーザーの時点でMVの世界観が好みだったのですが

やっぱりセンスの塊すぎて ……

 

f:id:harukabanno:20170522230438p:imagef:id:harukabanno:20170522230450p:imagef:id:harukabanno:20170522230501p:imagef:id:harukabanno:20170522230513p:image

なんだか推しがバレバレなキャプチャーですが許してください

ミンギュウォヌヌ推しです(聞いてない)

 

この時期の男の子ならではの感性ってあると思っていて、

それに加えて彼らの才能があるからこそ

今の彼らの楽曲は出せるものだと思うので

それを存分に楽しみたいなあと思います!(誰)

 

さあ!語り出す前に歌詞行きますね!!!

 

 

2017.05.22 released

4th Mini Album ‘Al1’ 収録曲

作詞:WOOZI、BUMZU、S.COUPS、ホシ、ジョンハン

作曲:WOOZI、BUMZU

 

 

울고 싶지 않아

泣きたくないよ
울고 싶지 않아

泣きたくないよ

 

사랑해서, 사랑한다는 말이

愛してるから、愛してるって言葉じゃ
부족해서, 그 어떤 말을 꺼내봐도

足りなくて、どんな言葉を選び出してみても
너 하나만 아끼던 날 두고서 어디 간 거니

君だけを大切にしてた僕を置いてどこに行ったの?
내가 싫어 어어 져서 멀리 간 거니

僕のことが嫌いになったから離れて行ったの?

 

장난치지 마, 거기 있는 거 알아

ふざけないで、そこにいるのは分かってるんだ
나타날 거 같아, 마냥 기다리다

ふっと現れそうで、ただ待ち続けてる
널 찾아가야 돼 찾아가야 돼

君を探しに行かなきゃ 探しに行かなきゃ
지금 울면 못 볼지 모르니까

今泣いたら会えなくなってしまうかもしれないから

 

울고 싶지 않아

泣きたくないよ
울고 싶지 않아

泣きたくないよ
눈물은 많지만

良く泣く僕だけど(※意訳)
울고 싶지 않아

泣きたくないよ

 

낯설지 않은 길, 이 길이 낯설다

見慣れた道、この道がいつもと違うように感じる
아는 길 맞는지 내게 또 묻지요

この道で合ってるのか僕にまた尋ねるのです
혹시나 그 사람 날 찾고 있지 않을까

もしかしたらこの人は僕を探しているんじゃないだろうか
나는 지금 널 찾고 있어요

僕は今、君を探しています

 

장난치지 마, 거기 있는 거 알아

ふざけないで、そこにいるのは分かってるんだ
나타날 거 같아, 마냥 기다리다

ふいに現れそうで、ただ待ってるんだ
널 찾아가야 돼 가야 하는데

君を探しに行かなきゃ 行かなくちゃいけないのに
눈물 고여 점점 흐려져

涙が溢れて少しずつ霞んでいく

 

울고 싶지 않아

泣きたくないよ
울고 싶지 않아

泣きたくないよ
눈물은 많지만

良く泣く僕だけど
울고 싶지 않아

泣きたくないよ

 

난 괜찮아 (안 괜찮아)

僕は大丈夫(いや大丈夫じゃないよ)
너 보고 싶지 않아 (너무 보고 싶어)

君と会いたくないんだ(本当はとても会いたい)
맘에 없는 말들로 거짓말이라도 해야 돼 해야 돼

心にもない言葉で嘘をついてないと そうじゃないと

 

생각처럼 맘이 말을 듣지 않으니까

考えているように心が言うことを聞かなくて
돌아와 돌아와 돌아와

戻って来て 戻って来て
절반이 없는데 어떻게 하나로 살아

片割れがいないままどうやってひとりで生きていくの


울고 싶지 않아

泣きたくないよ

울고 싶지 않아

泣きたくないよ
울고 싶지 않아

泣きたくないよ
눈물은 많지만

良く泣く僕だけど
울고 싶지 않아

泣きたくないよ

울고 싶지 않아

泣きたくないよ


우리 다시 볼 때

僕たちがまた出逢った時
울고 싶지 않아

泣きたくないんだ