ブログとは到底言えない備忘録

韓国アイドルを眺めて俗世から逃れる日々

오늘 취하면(今日酔えば)/ Suran 歌詞&和訳

 

とてつもなくお久しぶりな更新です …

しばらく忙しかったのですが、少し余裕が出来てきたので

またまたゆるりと更新していきます!

また、

わたしは歌詞を載せるのが目的というよりは

自分の好きな歌手好きな歌を共有するため、勉強のために更新していますので

多少前置きが長いのと興奮気味になる時があるのは

目を瞑ってくださいお願いします!(笑)

ですが基本的には韓国音楽が好きなので

リクエスト等々ありましたら是非コメントください(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

 

 

 

そして今回はインディーズ一番人気、なこの方

テレビ出演をして来ず最近になって露出が増えて来た方なので

まだあまり知られていないかもしれません …

が!!!!!

一度聴いたら忘れられない表情のある歌い方と声が

すごく話題な女性歌手なのです!

 

元々は作曲家、プロデューサーとして様々な歌手の方の作品に関わっていたので

改めて調べてみると色々なところで名前を発見出来ると思います。

 

f:id:harukabanno:20170429225929p:image

f:id:harukabanno:20170429225938p:imagef:id:harukabanno:20170429225947p:image

 

今回の曲は、WINEというアルバム名のように

ワインに秘められた別れた恋人との思い出を振り返るような歌手になっています。

何と言っても豪華な参加メンバーですね!!!

防弾少年団SUGAとSlow Rabbitが共同プロデュース

Suran、JUNE、CHANGMOが作詞作曲を手掛けるという私得でしかない … 最高 …

 

是非是非聴いてみてください〜〜!

 

 

 

2017.04.27 released

1st mini album "WINE" 収録曲(先行曲)

作詞:SURAN, Slow Rabbit, 창모, June

作曲:Slow Rabbit, SUGA, SURAN, June

 

 

아직 잊지 못하고

まだ忘れられずに
아주 달콤히 맴돌아

とても甘く彷徨ってる
나 꿈인 줄 모르고 star

私は夢だと知らずに
헤매이고 있어

彷徨っている

 

그냥 어지러운 가봐요

ただくらっとしたみたい
잠이 든 그댄 아무 말도 말아요

眠りについたあなたは何も言わないの
이미 익숙해진 우리 미로 (사이)

すでに慣れてしまった私たちの迷路(関係)

 

참을 수 없어

我慢出来ない
Have a feel so sweet
어색했던 우리 첫 와인처럼

ぎこちなかった私たちの初めてのワインみたいに
쓰고 아프지만

苦くて痛いけど
두 눈에 가득 담아

両目にいっぱいこめて
흐르는 대로 널 보내줄게

流れるままにあなたを見送るよ

 

나 너에게 취해

私はあなたに酔う
난 이 밤에 취해

私は今夜に酔う
니가 모질게 했던 그 기억 속에

あなたが酷いものにしたその記憶の中で
그 추억에 헤매 널 찾고 있어

その思い出に迷ってあなたを探してる
그냥 잊을래

ただ忘れるね
너의 맘도 알고 싶어 boy

あなたの気持ちも知りたいの
그냥 잊어줘

ただ忘れて
Baby Please don't go

 

나 바빠 Bay, 아니야

俺は忙しいんだ Bay, いや
그만 잡아 Phone

もう手に取るな Phone
우리 얘기 다 끝났어

俺たちの話はもう終わった
난 차가운 남자라고

俺は冷たい男だって
누가 취하면 그런 거 못해?

酔ってそれが出来ない人がいる?
잡다 놓다가 새 Phone에

手にとっては置いて 新しいPhoneに
지문 묻히기 누가 못하냐고

指紋付けない人がどこにいるんだって
알아 난 나이 24

分かってる 俺は24歳
이별 따위엔 서툴지

別れなんかには慣れてないんだ
사실 이제 나 익숙해졌음 해

本当はもう慣れたいんだ
마치 또래보다 많은 돈을 버는 일

同年代より多く稼ぐ仕事
허나 나보다 훨씬

でも俺より遥かに
여리디 여린 널 위해

幼くて弱い君のために
다 큰 어른인 척 좀

すっかり大人になったふりを
할 수 밖에 없는걸 생각해 좀좀좀

するしかないんだ 考えてみて少しでいいから

 

지울 수 없어

消すことが出来ない
Have a feel so sweet
익숙해져 버린 네 향기처럼

慣れてしまったあなたの香りみたいに
쓰고 아프지만

苦くて痛いけど
내 맘에 가득 담아

私の心にいっぱいこめて
흐르는 대로 널 보내줄게

流れるままにあなたを見送るよ

 

나 너에게 취해

私はあなたに酔う
난 이 밤에 취해

私は今夜に酔う
니가 모질게 했던 그 기억 속에

あなたが酷いものにしたその記憶の中で
그 추억에 헤매 널 찾고 있어

その思い出に迷ってあなたを探してる
그냥 잊을래

ただ忘れるね
너의 맘도 알고 싶어 boy

あなたの心も知りたいの boy
그냥 잊어줘

ただ忘れて
Baby Please don't go


눈 감으면 맴돌아, 너와 걷던 길

目を閉じたら蘇るあなたと歩いた道
함께한 시간 이대로 잠들면 oh

一緒にいた時間 このまま眠ったら

 

오늘 좀 취한 것 같아

今日はちょっと酔ったみたい
잠긴 목소리로 불러도

掠れた声で呼んでも
넌 아무렇지 않게 가줘

あなたはどうってことないように行って

 

나 너에게 취해

私はあなたに酔う
난 이 밤에 취해

私は今夜に酔う
니가 모질게 했던 그 기억 속에

あなたが酷いものにしたその記憶の中で
그 추억에 헤매 널 찾고 있어

その思い出に迷ってあなたを探してる
그냥 잊을래

ただ忘れるね
너의 맘도 알고 싶어 boy

あなたの心も知りたいの
그냥 잊어줘

ただ忘れて
Baby Please don't go