
ブログとは到底言えない備忘録

韓国アイドルを眺めて雑多な俗世から逃れる日々

놓아 놓아 놓아 ( Letting Go ) / DAY6 歌詞&和訳



f:id:harukabanno:20160505204239j:image

このアルバムのタイトル曲

私は好きなグループでもそうじゃなくても
いつも NAVER MUSIC で
新曲とかタグとかで検索・視聴して
良かったらダウンロードしてるんだけど、
これを聴いて即アルバム毎ダウンロードした(笑)
それくらいこれはやられた …!

始めのハモリがもうドンピシャすぎて!
なんて素敵なの!!!って!(笑)

自分の幸せよりも彼女が幸せになることを優先して
自分から彼女に別れを伝えようとする、そんな歌詞

優しい耳馴染みの良いメロディと
メンバーそれぞれの伸びやかな声が
心にまで響いてぐっと来ます …
バンドの音色がちゃんとひとつひとつ聴こえるのも良い
これは是非、是非聴いてほしいです!
(紹介してるのは全部そうだけど!)


DAY6 "Letting Go(놓아 놓아 놓아)" M/V - YouTube

2016/03/30 released
2nd mini album『 DAYDREAM 』収録曲
作詞:Young K、ウォンピル
作曲:ホン・ジサン、イ・ウミン、Young K、ウォンピル
編曲:ホン・ジサン、イ・ウミン


할 말 있어
話があるんだ
보자 하곤
そう言って会おうと言ってみたり
아무 말 없이
何も言わず
마주 앉아
向かい合って座り
지금 머릿속엔
今頭の中にあるのは
이 말을 해야 하나 마나
この言葉を言わなきゃいけないのかどうか
원하지 않지만
言いたくはないけど

한없이 끌어안고 있던
ずっと抱きしめていた
널 놔야 해
君を手放すよ
난 아무것도 해줄 수 있는 게 없는데
僕は何もしてあげられることがないから
내가 없어야만 행복할 너라서
僕がいない方が幸せになれる君だから
놓아 놓아 놓아
手放すよ

언젠가 웃을 수 있게
いつか笑えるように
네가 웃을 수 있게
君が笑えるように

괜히 생각나는 우리
訳もなく思い出す 僕達が
웃으며 장난치던 날들
笑ってふざけあっていた日々
너무도 소중한
あまりにも大切な
기억들이 가득 차올라
記憶が沢山蘇ってくる
원하지 않지만
そうしたくはないけど

한없이 끌어안고 있던
ずっと抱きしめていた
널 놔야 해
君を手放すよ
난 아무것도 해줄 수 있는 게 없는데
僕は何もしてあげられることがないから
내가 없어야만 행복할 너라서
僕がいない方が幸せになれる君だから
놓아 놓아 놓아
手放すよ

붙잡고 있는 건
しっかり掴んで離さないのは
널 위한 게
君のため
아닌 걸 알기에 억지로 너를 밀어내
ではないと分かってるから無理にでも君を送り出すよ
함께한 시간을 우리 추억을
一緒にいた時間を 僕達の思い出を
놓아 놓아 놓아
手放すよ
언젠가 웃을 수 있게
いつか笑えるように

아 놓아 놓아 내가 너와
手放すよ 僕が君と
봐왔던 행복한 미래는
思い描いていた幸せな未来は
I know I know 이제 와서
         もう今は
바랄 수는 없어 해피엔딩
望めないハッピーエンディング
비 온 뒤 땅이 굳어지듯이
雨が降って地固まるように
잠시 아픔을 견뎌내면 반드시 나 대신
少し痛みに耐えたら きっと僕の代わりに
널 더 웃게 해줄 수 있는
君をもっと笑わせてくれるはず
사람을 만날 수 있게 될 거니까
人と出会えるはずだから
I got to say good bye right now

한없이 끌어안고 있던
ずっと抱きしめていた
널 놔야 해
君を手放すよ
난 아무것도 해줄 수 있는 게 없는데
僕にしてあげられることは何もないから
내가 없어야만 행복할 너라서
僕がいない方が幸せになれる君だから
놓아 놓아 놓아
手放すよ

붙잡고 있는 건
しっかり掴んで離さないのは
널 위한 게
君のため
아닌 걸 알기에 억지로 너를 밀어내
ではないと分かってるから無理にでも君を送り出すよ
함께한 시간을 우리 추억을
一緒にいた時間を、僕達の思い出を、
놓아 놓아 놓아
手放すよ
언젠가 웃을 수 있게
いつか笑えるように