
ブログとは到底言えない備忘録

韓国アイドルを眺めて雑多な俗世から逃れる日々

First Time / DAY6  歌詞&和訳


少し前に公開されたものですが …
JYPから去年の秋にデビューした新人バンド
『 DAY6 』の 2nd album をご紹介!

( DEAN の紹介はしばしお待ちをー!ごめんなさい!)

YGのサバイバル番組『 WIN 』を見てた方は
きっと見覚えがあるはずの彼ら!
番組内ではGOT7のメンバーと一緒にグループを作って
YGのチームと戦っていましたね〜

そんな彼らが唐突にデビューしまして!
実はデビューメンバーからひとり脱退があったのですが
またまた素敵なアルバム引っさげて
戻ってきてくれました!
デビュー時、
番組出演は事務所の意向で無かったのですが
今回は音楽番組やラジオなどなど沢山出てくれました!
本当〜〜〜〜!に実力者揃いです!!!

今度ゆっくりメンバー紹介がしたい………
と思っているのでお待ちを!


トラックリスト順に行きます\(^o^)/

この曲は別れた恋人にまだ未練あるけれど、
無理矢理に忘れて前に進もうとする歌詞
この曲は軽やかなリズムと彼らの伸びやかな声が
すっごくマッチしていて
歌詞は切なくても前向きになれるような曲!
失恋したらこれ聴いて元気出すんだ …!(いつの話)


f:id:harukabanno:20160505203030j:image

2016/03/30 released
2nd mini album『 DAYDREAM 』収録曲
作詞:DAY6メンバー
作曲:ホン・ジサン、イ・ウミン、DAY6メンバー


Woo~ woo~ woo~ Yeah~~

한때 우린 서로가 서로를
僕らはそれぞれお互いがお互いを
운명이라 믿었었 지만 아냐 실은
運命だと信じていたけど違う
사실은 (you were) 운명 같아 보였던 우연
実際は運命みたいに見えた偶然

그동안 오랫동안 너 없이 혼자 남아
今まで長い間 君なしでひとり残って
앓고만 있었지만
落ち込んでいたけど
이제 이제는 다시 너를
もう今は二度と君を
잡고 있지 않게
引き留めたりしない

For the first time
너와 다른 곳을 향해 걸어가
君と違う場所に向かって歩くよ
I say goodbye to you you 

For the first time
다른 꿈을 가지고 걸어가
違う夢を抱いて歩くよ
I say goodbye to you
이 말이 마지막이 될 수 있게
これを最後の言葉に出来るように

한땐 그땐
一時は、あの時は、
죽고 못 사는 사이였어도
君なしでは生きられないと思った関係だったけど
순식간에 우리가 내내
あっという間に僕達がずっと
약속했던 내일은 거짓으로
約束していた明日は嘘になって
아픔이 커질수록 시간이 가버린 걸 알게 돼
痛みが大きいほど時間が経ったんだと分かる
그럴수록 어쩔 수 없이 내 두 손 두발 다 들게 돼
もうどうしようもなく 僕の手足が全て二つになる

Ooh 흘러 지나간 날들을 되돌리긴
   過ぎ去ってしまった日々を戻すことは
Too far 이젠 더 이상 너를 가질 수 없어
      今ではもうこれ以上君を手に入れることは出来ない
I know (you know) we know
이제야 너를 보내
もう君を送り出すよ

For the first time
너와 다른 곳을 향해 걸어가
君と違う場所に向かって行くよ
I say goodbye to you you 

For the first time
다른 꿈을 가지고 걸어가
違う夢を抱いて歩くよ
I say goodbye to you (goodbye)
이 말이 마지막이 될 수 있게
これを最後の言葉に出来るように

I got to say (I got to say)
I got to say good bye
I got to say (I got to say)
I got to say good bye
(say good bye)


For the first time
너와 다른 곳을 향해 걸어가
君と違う場所へ向かって行くよ
I say goodbye to you you 

For the first time
다른 꿈을 가지고 걸어가 
違う夢を抱いて歩くよ
I say goodbye to you (goodbye)
이 말이 마지막이 될 수 있게
これを最後の言葉に出来るように