ブログとは到底言えない備忘録

韓国アイドルを眺めて俗世から逃れる日々

걱정말아요 그대 ( Don't worry ) / LOE SeoulAwake ヨンジェsolo 歌詞&和訳



先週行われた B.A.P LOE 2016 SeoulAwake にて
各メンバーのソロステージがあったのですが
ひむちゃんでっちゃんはB.A.Pの既存曲を、
オプくんじゅのんちゃんは自作曲を披露してくれました〜!
ばんちゃんはもう十分にソロをやらせてもらったから
次は弟たちの番だと言ってやらなかったようです …
この話泣ける ………
ひむちゃんのソロステージ S.N.S のラップを
ばんちゃんがフューチャリングの形でやっていました!

残るヨンジェはと言いますと、
この記事タイトルである『 걱정말아요 그대 』という曲を
しっとり歌い上げてくれました … 超絶感動的だった …

この曲、ドラマ『 応答せよ 1988 』内で
歌手の이적 イ・ジョクさんが歌ったものが
挿入歌として使われていたようですね〜!
知ってる方もいるのでは!
元々は전인권 チョン・イングォンさんという方が
自ら作詞作曲をし発表された曲です

この曲をすごーーーーーく素敵に歌い上げていて
あまりにも感動して涙が流れるどころか
嗚咽が出るくらいだったので
是非共有したいな、と思って歌詞和訳してみます …!
曲自体は検索したらすぐに見つかると思います!
ヨンジェが歌っているのも恐らく(というか間違いなく)
検索したらすぐに見つかるので是非!!!
ティッシュまたはタオル要準備です …!!!




그대여 아무 걱정하지 말아요
君よ    何も心配しないで
우리 함께 노래합시다
僕たち一緒に歌おう
그대 아픈 기억들 모두 그대여
君の痛む記憶も全て  君よ
그대 가슴에 깊이 묻어버리고
君の胸に深く埋めて

지나간 것은 지나간대로
去ったものは去った通りに
그런 의미가 있죠
そんな意味があるでしょう
떠난 이에게 노래하세요
去った人へ歌ってください
후회없이 사랑했노라 말해요
後悔なく愛したと言うよ

그대는 너무 힘든 일이 많았죠
君はとても辛いことが多かったね
새로움을 잃어버렸죠
新しさを失ってしまったよ
그대 슬픈 얘기들 모두 그대여
君の悲しい話を全て  君よ
그대 탓으로 훌훌 털어버리고
君のせいでさっさと忘れて

지나간 것은 지나간대로
過ぎ去ったものは去った通りに
그런 의미가 있죠
そんな意味があるでしょう
우리 다 함께 노래합시다
僕たち皆一緒に歌おう
후회 없이 꿈을 꾸었다 말해요
後悔なく夢を見たと話すよ

지나간 것은 지나간대로
過ぎ去ったものは去った通りに
그런 의미가 있죠
そんな意味があるでしょう
우리 다 함께 노래합시다
僕たち皆一緒に歌おう
후회 없이 꿈을 꾸었다 말해요
後悔なく夢を見たと話すよ

지나간 것은 지나간대로
過ぎ去ったものは去った通りに
그런 의미가 있죠
そんな意味があるでしょう
우리 다 함께 노래합시다
僕たち皆一緒に歌おう
후회 없이 꿈을 꾸었다 말해요
後悔なく夢を見たと話すよ

지나간 것은 지나간대로
過ぎ去ったものは去った通りに
그런 의미가 있죠
そんな意味があるでしょう
우리 다 함께 노래합시다
僕たち皆一緒に歌おう
후회 없이 꿈을 꾸었다 말해요
後悔なく夢を見たと話すよ

지나간 것은 지나간대로
過ぎ去ったものは去った通りに
그런 의미가 있죠
そんな意味があるでしょう
우리 다함께 노래합시다
僕たち皆一緒に歌おう
후회 없이 꿈을 꾸었다 말해요
後悔なく夢を見たと話すよ

새로운 꿈을 꾸겠다 말해요
新しい夢を見たと話すよ