ブログとは到底言えない備忘録

韓国アイドルを眺めて俗世から逃れる日々

사랑가시 ( PRICKED ) / WINNER ( MINO&TAEHYUN ) 歌詞&和訳


f:id:harukabanno:20160207051820j:image

アルバム最終曲は年明けに先行発表された
ミノとなむちゃんのコラボ?ユニット?曲

聴いてるだけで胸が痛くなるような歌詞と
憂いと切なさ、柔らかさと穏やかさを兼ね備えた
ふたりの声がマッチして聴いてると苦しくなる …
決して悪い意味じゃなく!!!!!


さすがWINNER、の一言に尽きるアルバム
どれを取っても素晴らしい …
これからステージもコンサートもありますね〜!楽しみ!!!


2016.02.01 released
『 EXIT:E 』収録曲
作詞:ソンミノ
作曲:ソンミノ、カンウクジン


그대 내게서 떠나 가줘요
君よ 僕から離れて行って
아무런 말없이
何も言わずに
그 예쁜 입술 꾹 닫아줘요 
その綺麗な唇を固く閉じて
괴롭히지 말아줘
どうか苦しめないで
어둠을 삼킬 만큼 
闇を飲み込むほど
아름다웠던 그 흔적들 없이
美しかったその傷跡無しに
이 미련들이 날 아프게 해 
この未練が僕を苦しめる
이게 네가 원하던 거니
これが君が望んだことなのか?

내게 내게 왜요 왜요
僕に 僕に どうして どうして
언제쯤 나를 놓아 줄 건가요
いつになったら僕を自由にしてくれる?
그대 그대 왜요 왜요 
君よ 君よ どうして どうして
한때는 너를 담았던 내 심장에
かつて君を想った僕の心臓に

사랑가시가 돋아나
愛の棘が芽生える
네가 남긴 흔적일까
君が残した痕跡か
이젠 다시 볼 수 없나 
もう二度と会えないのか?
(Where u at) 
만질 수 없는 그대
もう二度と触れられない君
아주 잠시 그만 할까 
ほんの少しやめてみようか
참지 못 할 만큼 아파
耐えられないほど痛い
사랑가시가 찔러 날 
愛の棘が僕を刺す
(Kill myself) 
이 고통 속에서
この苦痛の中で
너를 잊지 못하게
君を忘れられないように

사랑할 땐 성숙해도 이별 뒤엔
愛する時は大人びていても別れの後は
아이 아이 (Eh eh eh eh)
子供で
없는 너를 탓해도 아픈 건 나인걸
いない君を恨んでも辛いのは僕で

하루살이 같은 삶이 
カゲロウのような人生が
더 이상 무의미 해
これ以上無意味で
이제 넌 꾸지 못할 꿈이 돼 
もう君は見ることも出来ない夢になる
네게 난 무음이 돼
君にとって僕は無音になって
편히 쉴 수 없는 숨이 돼
簡単につくことの出来ない息になる
아직도 잊지 못해
まだ忘れられない
너의 흔적 너의 품이 
君の痕跡 君の胸の中が
가시라도 안길 텐데
棘でも抱きしめられるのに
이제 그댄 보이지 않는 언덕 위 
もう君は見えない丘の上
따라가는 내 발이 남기는 피
追いかける僕の足が残す血
I still say goodbye 
and my heart still cries
이젠 내게 더 이상 남기지마
もう僕にこれ以上何も残さないで
다 가져가
全部持って行って

내게 내게 왜요 왜요
僕に 僕に どうして どうして
언제쯤 나를 놓아 줄 건가요
いつになったら僕を自由にしてくれる?
그대 그대 왜요 왜요 
君よ 君よ どうして どうして
한때는 너를 담았던 내 심장에
かつて君を想った僕の心臓に

사랑가시가 돋아나 
愛の棘が芽生える
네가 남긴 흔적일까
君が残した痕跡なのか?
이젠 다시 볼 수 없나 
もう二度と会えないのか?
(Where u at) 
만질 수 없는 그대
もう二度と触れられない君
아주 잠시 그만 할까 
ほんの少しやめてみようか
참지 못 할 만큼 아파
耐えられないほど痛い
사랑가시가 찔러 날 
愛の棘が僕を刺す
(Kill myself) 
이 고통 속에서 
この苦痛の中で
너를 잊지 못하게
君を忘れられないように

사랑할 땐 성숙해도 이별 뒤엔 
愛する時は大人びていても別れの後は
아이 아이 (Eh eh eh eh)
子供で
없는 너를 탓해도 아픈 건 나인걸
いない君を恨んでも辛いのは僕で

혹시라도 돌아오진 말아줘
もしかしても戻ってなんて来ないで
다시 반복 될 거란 걸 알잖아
また同じことの繰り返しになるのわかってるだろ?
결국엔 다시 그전처럼 
結局はまた前みたいに
대화를 하고
話をして
의미 없는 약속을 하고
意味のない約束をして
영원이란 거짓을 남긴 채 
永遠という偽りを残したまま
또 다시 혼자겠지
また一人になるんだろう

사랑가시가 돋아나 
愛の棘が芽生える
네가 남긴 흔적일까
君が残した痕跡なのか
이젠 다시 볼 수 없나 
もう二度と会えないのか?
(Where u at) 
만질 수 없는 그대
もう二度と触れられない君
아주 잠시 그만 할까 
ほんの少しやめてみようか
참지 못 할 만큼 아파
耐えられないほど痛い
사랑가시가 찔러 날 
愛の棘が僕を刺す
(Kill myself) 
이 고통 속에서
この苦痛の中で
너를 잊지 못하게
君を忘れられないように