ブログとは到底言えない備忘録

韓国アイドルを眺めて俗世から逃れる日々

16.01.11 B1A4 " THE GRATE WORLD of B1A4 " セトリ&レポ(とは到底言えない備忘録)

 

f:id:harukabanno:20160111230441j:image
 
ジャパンツアー2016
遂に始まりましたね・・・!
 
はわ〜〜〜〜〜!
しあわせであった・・・!
よくしうりびわねぽ・・・!
 
これから1月31日まで続くGWが
びわねぽとバナにとって幸せな時間になりますように!!!
 
 
【SET LIST】
アニメ映像①
1白いキセキ
2if... (日本語ver.)
3Love Is Magic
4SOLO DAY (日本語ver.)
5おやすみ good night
MC①
6Beautiful Target (日本語ver.)
7イゲムスンイリヤ
8O.K
MC②
9wait
10사랑 그땐
11Believe In Love
アニメ②
12HAPPY DAYS
13예뻐
14You Are a Girl I Am a Boy
MC③
15Sweet Girl
16Lonely
17Beautiful Lie
MC④
18Only One (日本語ver.)
アンコール
19물 한잔
20Who Am I
 
こんな感じでした〜〜
 
個人的には wait からの3曲のしっとりバラードが
とてつもなく好きでした!
白いキセキで始まるのもめっちゃ良かった!!!
 
謎を挙げるのであれば、
会場内で開演前に曲が流れるのって
どのグループでもお決まりじゃないですか。
それを聴いてテンション上げていくわけじゃないですか。
でも今回流れていたのは洋楽

え!!!???びっぽじゃないの!!???(笑)

状態だったのはわたしだけじゃないはず(笑)
 
 
そして今回はVTRではなく、
アニメ映像が頭と途中に流れるという …!
 
メンバーがミニサイズになるという設定(笑)(笑)
会場がざわめいた(笑)(笑)(笑)
ミニサイズびわねぽの目線で進んでいきます
謎に街に出掛けてみちゃったり遊んでみちゃったり(笑)
色々つっこみどころ満載(笑)
何回か死にそうになってたけどね(笑)
 
わーきゃー言いながら声あててるびわねぽ想像したら
可愛くって愛おしくってたまりません(モンペ)
 
『もうライブがはじまる時間だよっ!』
『いしょがなきゃっ!』
 
と言いながらミニサイズのくせにむやみに街に出た
おばかさんたちミニサイズびわねぽが選んだのはおもちゃの飛行機
 
『これおもちゃじゃないの?本当に飛べるの?』
『やってみないとわからないでしょっ!』
 
で乗ってみたら本当に動いた(笑)
そんなこんなでコンサート会場へ到着!!!!
 
そしてそして、
我らがびわねぽ登場〜〜〜〜〜!
 
【お衣装①】
ジニョン:縁が白ファーな黒いロングチェスター
     白シャツ黒スキニー
シヌさん:黒ネクタイ白シャツ黒スーツ
ドゥルちゃん:襟がラメな黒スーツと白シャツ
バロちゃん:縁がラメ仕様なライダース風ジャケット
         白Tシャツ黒パンツ
チャニ:襟がラメ仕様なライトグレーのスーツ
    パンツは少し光沢?がある感じ
    黒ネクタイシャツ
 
という感じでスタート
 
IF... でバロちゃんのラップの時、
ドゥルちゃんのバックコーラス入るところあるじゃないですか!
あそこでジニョンとドゥルちゃんが向かい合って熱唱してて…!
歌が上手いなんてもう当たり前すぎてアレなんですけど、
ふたりの姿が美しすぎて私は泣きそうだった…
 
しっとりめに3曲歌いあげ、お水ごくごくタイム
バロちゃんが曲紹介しようと
「次の曲は~... Let's go」でした(笑)
日本語出てこなかったのかな?pqかわいいねバロちゃんpq
 
お次2曲ははつらつとね!!!
シヌさんが今回もバサッとジャケットを脱いでおりました;;
シヌさんセクシーがすぎるよ;;
かっくいいいい好き!!!
 
ちゃるじゃよの時、
チャニとドゥルちゃんで操り人形して遊んでたんです!!!
チャニが後ろでドゥルちゃんを操る感じ!
伝わりますか!!!
ふたりできゃいきゃいしながらやってて!
ああもう可愛いすき;;でした;;(語彙力)
 
そして挨拶ターイム!
ドゥルちゃん→シヌさん→チャニ→バロちゃん→ジニョン
だったかな?
 
ドゥルちゃんはお約束の
『僕は~?1、2、』
「サンドゥル~~~~!」
『もういっかい!1、2、』
「サンドゥル~~~~~!」
『ありがとうごじゃいます!えへへ』
でしたね!
もうわたしはここ最近ずーーーーーっと
ドゥルちゃんが可愛くて仕方ないよ!
お肉食べに連れてってあげるよ!!!

バロちゃんもお馴染み
『ぼーくはだれ~~??』「ばーろばろ!」
『ぼーくはだれ~~??』「ばーろばろ!」
5歳児コンビかわいいよ!お肉食べに行こう!!!
ガストじゃなくてね!お肉のほうがいいでしょ!!!
 
クリコンよりもさらっとした挨拶ではありましたね~
それより!!!
カンペがん読み感あったんですけど、わたしだけ?(笑)
目線が下方に向かって定まりすぎてて(笑)
でも個人活動にワールドツアーに新曲準備に忙しい中で
日本語で話そうと頑張ってくれるだけで嬉しいよpq
いつもありがとうねpq
 
びゅたげ、イゲムス、O.K
の3曲続きでぐーーーーーーーんっとテンションMAXに!
ポップな曲続き良い!
 
シヌさんチャニ『埼玉でやるのは初めてですねー!』
「ネー!!!」
ドゥルちゃん『大宮のおすすめの食べ物はなんですかー!』
「(がやがや)」
ドゥルちゃん『ジニョン??ジニョン???美味しいの??
「(????)」
チャニ『(ジニョンをはむはむ)』
「ぎゃーーーーー!(悲鳴)」
チャニ『おいしい!(ドヤ)
「ぎゃーーーーーーー!(悲鳴)」
ドゥルちゃん『おいしいの!!!(じりじりと近寄る)
シヌさん『食べ物じゃないよ!!(制止)
 
ナニコレ(白目)お約束展開が進化してる(白目)
親子だしご夫婦だしナニコレ!大満足っす!
ジニョン!って言ったバナちゃんナイスっす!!
(本当に言ったかはなぞである)

でもまあ、シヌさんは無人島に行って遭難したら
真っ先にジニョンを食べるって言ってましたけどね・・・
美味しそうだからという理由でね・・・(Ask In A Box参照)
 
そしてステージ上に作られた階段を登っていくメンバーたち
チャニは登り切って床に座って下に足を下ろしたセクシーポーズ
お兄さんたちは階段に座って…
照明が落ちて、何が始まるのかと思ったら……….
ひとりずつスポットライトが当たって、
セ、セリフ!!!!!!!!!!!
 
聞き覚えはないけどなんか知ってるよ、このセリフ!
と思ったら、
この次の wait の歌詞を日本語に直して読んでる!!!!!
舞台ちっくな作りで最初若干笑ったのはここだけの話で、
wait だって気付いた瞬間鳥肌立った!美しくて!!!
 
そのまま曲へ
ここからのバラード3曲やばい好きでした・・・
わたしが元々バラード好きだっていうのもあるんですが、
可愛さを全面的に売りにしてデビューした彼らが
しっとりバラードで会場をうっとりさせていることも感動だし
やっぱり歌唱力が彼らの最大の武器だということを認識されられたし
2011年のデビューから5年弱が経って、
色々な経験をして後輩もたくさん出来て個人活動もあって
感じるものも多くて大人になったんだろうなあ、
と古株のわたしはじーん…としてしまいましたpq
泣きそうでありましたpq
 
お着替えターイム!&アニメ続編!
 
小さくなった時のことを思い出しながら
どうやったら元の大きさに戻れるかを
一生懸命考えるミニサイズびわねぽ
そして、画面に映し出された
「B1A4がありのままの姿でいるために必要なもの、それは・・・」
という文章をみつけたミニサイズびわねぽ
一応オチがあることに私は安堵しました(笑)

シヌさんがこの後に
『それは・・・バナだよーーーー!』
って言ってくれますpqうれしいpq
辛いことがある時、一番に思い出すのはびわねぽだよ
いつもバナのそばにいてくれてありがとうねpq

 
【お衣装②】
ジニョン:白ティー赤いベストパーカー
     黒のレザーベストをレイヤード
     下は黒スキニー
シヌさん:白ティーダメージジーンズ
     チェックシャツを腰巻
ドゥルちゃん:白ティー黒のダメージジーンズ
       チェックシャツ
バロちゃん:黒キャップを反対に被って
      Tシャツに白いブルゾン
      下はライトブルーのデニム
チャニ:白黒ストライプの長袖Tシャツに
    黒ティーを重ね着
    下は赤いパンツ
 
総じてダサい
だめだよ!スタイリストヌナ!!!
これは頂けないよ!!!
ちょっとまじで1回わたしのこと雇ってみませんかWMさん・・・
絶対後悔させませんから・・・
でもまじでリアル5歳児だったからな・・・今回だけ許す・・・
 
初夢トークへ
ドゥルちゃんが初夢について話しだしたタイミングで
シヌさんが執拗にドゥルちゃんの汗をタオルで拭う拭う(笑)
ドゥルちゃん『シヌくん・・・(´・・`)』
シヌさん『(ごめんごめん)』
ドゥルちゃん『はちゅゆめは~』
シヌさん『(ごしごし)』
ドゥルちゃん『シヌくん・・・!』
 
ナニコレ可愛いかよ第二弾
お節介オンマと反抗期5歳児ですねpq
今日もびわねぽは平和だpq
 

チャニのもし僕が小さくなったらー!!!トーク
これが例のやつですよ・・・まじ問題作・・・
 
チャニ『ぼくが小さくなったらー!
    メンバーのポケットに入って着いていきます!
と言いながらおもむろにシヌさんに近づき・・・
シヌさんのTシャツの首元広げて入ろうとする!(号泣)
ジニョンのベストの中入ろうとする!!(号泣)
バロちゃんのパンツのポケットに入ろうとする!!!(号泣)
ドゥルちゃんの足の間から頭出す!!!!(号泣)
 
会場が悲鳴と絶叫で埋め尽くされた瞬間ナンバーワン・・・
視聴率間違いなくナンバーワン・・・
ほんとう怖い子・・・出来るまんね・・・よくし・・・
 
ジニョンなんて耐えきれずに
仏スマイルで抱き寄せてましたからね・・・
そりゃそうだ・・・親子バンザイ・・・!
 
問題作と言えば、成人式トークもですね…
『今日は日本では成人の日ですねーー!』「ネー!!」
チャニ『お!ここにいらっしゃいますねー!きれいですー!』
1列目の真ん中に振袖バナちゃんが!
カメラで抜かれてましたけど、めっちゃくちゃ可愛かった!
成人式に振袖レンタルすらせず前撮りもせずだった
己の女子力の低さを感じたよね……
 
『今日成人された方いますかー!?』
「(ちらほら)ネー!」
最初はちらほらだったネー!の数が増える増える(笑)
バロちゃん『うそつき!!!みんなうそつき!
      みんなヌナ!!ヌナヌナヌナヌナ!
      あっ!ヒョン…』
会場「!!!?!???!????」
なんとステージに向かって左側の1列目におじさまが2人(笑)
バロちゃん『すみましぇん・・・(謝罪)』
会場「(爆笑)」
 
最近のバロちゃんの流行りなんですかね、
このバナを嘘つき呼ばわりするやつ(笑)
君たちの前ではいつまでも
20歳でいさせておくれー!
オッパと呼びたい乙女心を
理解しておくれやーー!!!
 
韓国では成人の時に彼女へ香水と花束をプレゼントするそう。
チャニ『もうひとちゅあるんですが、わかりますかー!』
「(ざわざわ)」
チャニ『正解はキス!ですーーー!!!!』
とカメラへ向かってキス合戦!!!!!!(白目)
贅沢がすぎるぜ、まったく・・・
ひとりずつ甘~~~~~~いキッスをくれたのですが
ドゥルちゃんの前でメンバーによって終了させられる(笑)
 
でもドゥルちゃんのキッスが一番甘くて可愛かった…!
チャニはあざといぜ・・・ゴンプロニム降臨だぜ・・・
 
そして すぃごる、ろんりー、ビューティフルライ!
セクシーなのキターーーー!けど!ね!!!
やっぱりこのお衣装はいただけないよ!!!!!
出かかった涙も引っ込むわ!!!!!(笑)
いや、もう今に始まったことじゃないからいいんですけどね…
 
あぁっという間に最終曲へ
締めの挨拶ではジャパンツアーの初日を終えての感想を
韓国語交じりの日本語で伝えてくれましたpq
頑張ろうとしてるのが伝わってきてこれの方が嬉しかったですpq
一生懸命日本語頑張ってくれてありがとうねpq
 
最後が Only One でめっちゃしっとりしてました
今回全編通して照明の使い方がすごく素敵でした!
スポットライトとか落とし方とか!
 
お馴染みの掛け声でアンコールをば!!!!
バロちゃんはいっつも裏からアンコールに参加してくれて
一体感だしてくれるから嬉しいですね~
埼玉コールもしてましたけど(笑)
 
再び我らがびわねぽ登場ーーーーーー!
 
上を全員ツアーTシャツに着替えての登場!
アンコール2曲はみんな一緒に盛り上がれる曲で楽しかったー!
突序ステージの両脇で謎に旗振り出した時には笑ったけど(笑)
Who Am I ではドゥルちゃんが
メンバーに騎馬戦の要領で抱え上げられ落とされるという(笑)
今回もサインボールいっぱい投げてくれましたねー!
 
最後まで楽しい時間をありがとう!!!
びわねぽが最高ーーーーーーーっ!
NHKホール2日間も楽しみですねーっ!
 
 
f:id:harukabanno:20160113133118j:image
f:id:harukabanno:20160113133129j:image
f:id:harukabanno:20160113133109j:image