
ブログとは到底言えない備忘録

韓国アイドルを眺めて俗世から逃れる日々

15.12.25 B1A4 " X'mas LIVE 2015 " レポ(とは到底言えない備忘録)





f:id:harukabanno:20151226165626j:image


はあ〜〜〜〜!
我らがびわねぽのクリコンが終わりました〜〜!

23日大阪 25日東京で行われた今回のクリコン
今回は諸事情により遠征出来ず、
25日の東京のみ参戦でした

2013年12月23日にパシフィコ横浜で行われたの以来のクリコン!
2013年はイゲムスで1位取った素晴らしい年だから
忘れられないね;o;
クリコンでも振り返ってみんなでおめでとう言って
生イゲムスの可愛さに悶ました;o;

ちなみに2013年をそれぞれが振り返るところでは

ドゥル:初めての女装 & 日本でミュージカル(キスシーンも!)
ジニョン:ヴィジュアル系バンドに変身
チャニ:バラエティ番組で飛び込みに成功
バロちゃん:ドラマ『応答せよ1994』に出演

とデビューからの努力が認められたり、苦手を克服したりと
感動要素満載で おめでとう;;頑張ったね;; だったのに

シヌさん:トマトときゅうりの栽培中 & 髪型チェンジ

で心の中でツッコんだのがすごい懐かしい(笑)
髪型に関しては大きいけど感動はしない(笑)
可愛いねえ〜〜〜シヌさん〜〜〜

確か2013年はコンサート形式じゃなく、ペンミ的なイベント形式で
トークが多かった気がするんですが
今回はクリスマスコンサート!ということで
たくさん歌ってくれました!おんおんpq

セットリストは

1 IN THE AIR
2 SOLO DAY(日本語)
3 Beautiful Target(日本語)
MC
4 Sweet Girl 
5 Drive(日本語)
6 TELL ME WHY
7 Lonely
8 beautiful lie
VTR
9 ジングルベル
10 赤鼻のトナカイ
11 colorful
VTR
12 HAPPY DAYS
13 You Are a Girl, I Am a Boy
14 O.K
15 イゲムスンイリヤ
16  BANA Song
17 10년후
アンコール
18 물 한잔
19 WHO AM I
20 白いキセキ

でしたね〜〜〜〜〜
セトリいい!すごく良くないですか!!!
日本語オリジナルもほどよくあって!嬉しい!



IN THE AIR のイントロが流れ始めたと同時に
ステージがふわあ〜っと明るくなって登場したびわねぽ
毎回毎回思うけど、ほんっとーに黄色のペンラ綺麗!

開演前にチャニがインスタ更新してたので
最初の衣装がどんなテイストかみんな分かっちゃったと思うんだけど
最初は格好良いめなスタイルでした!

スイゴル?ドライブ?どっちか忘れちゃったけど
(ごめんなさい;;思い出したら直します)
シヌさんがジャケットばさって投げて!!!!
ちょーーーーー格好良かった;;

シヌさああああああん …!!!

って全会場が思ったはず!!!!!!!

びゅたげではお馴染みの新芽ダンス🌱
バロちゃんのセンスまじ可愛い本当好き(そればっかり)


3曲歌ったところで挨拶トーク
何よりびっくりするくらい日本語上達してる・・・
すごい勉強してるんだろうなあ … としみじみ

毎回楽しいドゥルの挨拶
今回はというと、

僕は〜? サンドゥル〜!/
1、2、 サンドゥル〜!/
ありがとう〜? サンドゥル〜!(?)/
ええ〜違いますよ〜ありがとうございますですよ〜!日本語出来ないですか???

何ですかコレ(笑)(笑)(笑)
ありがとう〜?って言われて会場ざわざわしてたからね(笑)
挙句に馬鹿にされるという(笑)
ドゥル可愛すぎかよ;;5歳児かよ;;


チャニは謎に某月9ドラマの話し出して
「5話を見たんですけど、
石原さとみさんと山ピーさんが最後にキスをするのか!しないのか!もう〜ドキドキしました!」
ってくねくねしてた;;
ドキドキで胸抑えながら恥ずかしがってた;;
そして何と言っても
僕の妻に〜なってくれますか?
あなたと結婚して差し上げます!」発言
心臓えぐられるようなトキメキを感じました
チャニはいつもそうだけど海外行く時も
その地その地のペンのツボを分かってるよね本当・・・

一生懸命内容覚えていたくて細かく見てたのに
これで全部持ってかれました・・・死
有り得ない・・・ゴンプロすぎかよ・・・

初っ端からゴンプロ飛ばしすぎで
着いていくのに必死だし目足りないし息絶え絶えだしで
すっぱすっぱ記憶抜けてる(笑)
今思い返して改めて思う(笑)


そこからチャニがMCのように進めていき
最近覚えた日本語は???とな!
こういうの楽しい答えしかこないから好きだよ!!!

ドゥル「宴もたけなわでございますが、そろそろ締めたいと思います。一本締めで締めさせていただきます。それではあ〜お手を拝借。よお〜〜〜
パンッ/
ドゥル「おお〜!よお〜〜」
パンッ/
ドゥル「うあ〜〜ありがとっ!」

ありがとっ!って言いながらすごい嬉しそうに
くしゃっと笑ってました〜〜〜〜
ここすっごい可愛かったなあ;;5歳児うちゅちゅ;;
横でシヌさんが「もう1回!やりな!」って手出しててそれも超絶可愛かった;;
会場中が「え!?締めないで!あんでぇ!!!(笑)」だったけど(笑)
一本締めがお気に召したようで随所でやっておられました
何度お手を拝借されたことだろうか(笑)

バロちゃん「2軒目行く???
ゴンドゥル「3軒目〜!4軒目〜!」

ナニソレ(笑)
しかもここでのポイントは
言った本人が意味を理解していなかったということ(爆笑)
スタッフさんかどなたかが教えてくれて笑ってました、バロちゃん(笑)
説明しようとするゴンドゥル可愛かった〜〜〜


①②ともに言った後に
チャニ「大阪でお好み焼きを食べた時に
隣に座ってたおじさんたちが言ってました〜!
というまさかの情報源(笑)盗み聞き(笑)

これを言う時のチャニがね!
ドゥルには後ろから首に腕回してぎゅーってしながらで
バロちゃんの時は両肩を持つようにしてて!!!
「ああ〜ヒョンたちといつもわちゃわちゃしてるけど
やっぱりあなたはドゥルに対してはそういう感じよね!もぐもぐ」
ってしてました(笑)すいません(笑)

ライブ通してチャニが何回か噛んじゃうところがあったんですが
その時もああ〜ヒョン〜〜〜pqってしがみついて笑ってて!!!!
喋るときもドゥルの横にいて!!!
ゴンドゥル最強説を布教したいんです、わたしは!!!!!!
お兄ちゃんに甘える弟そのもの・・・かあいい・・・

そして、そこから始まった
おじさんですか?おじさま!おじさんじゃないです!
の流れ(笑)
バロちゃんは首ぶんぶん振って違うアピールしてて可愛かったし
ドゥルはずっと顔くしゃってさせて笑ってて可愛かった;;
それを微笑ましく見てるご夫婦な;;幸せ一家;;



ドライブの振り付けでハンドルぐるぐるするところがあるんだけど
そこが可愛くってもう;;
君たちは大きい車じゃなくて遊園地の自由に運転出来るあれ乗ろう
5人でわーきゃーやるがいいよ!可愛いよ!!!
ご夫婦は2人乗りな!強制!!!


beautiful lie!!!!!!!

コレ;;まじ;;本当リアルに泣いた;;
だってもうチャニパート妖艶すぎて!!!
わたし日本語曲の中で一番好きなんです!!!!
歌詞も曲調も振り付けも掛け声も!!!!
バロちゃんのラップが韓国語日本語混ざりなのも可愛いし!
f:id:harukabanno:20151226202708j:image
ちょっと前にツイッターでこんなこと呟いてたんです、わたし
サンタさんは居るんだね・・・クリコンで見れて幸せ・・・
でもチャニパートで崩れ落ちるとこ勢いよすぎて
ゴッ …っていう鈍い音してた;;痛い心配;;
痛みより妖艶さを求めて提供してくれるチャニ大好き・・・ゴンプロにむ・・・
尊い・・・ありがとう・・・!


ここでVTR挟んで
サンタさんとトナカイになって登場〜〜〜〜〜〜!

みんなそれぞれ違うサンタさん衣装だった!細かい!
トナカイバロちゃんはサングラス折っちゃって
うわ〜ああ〜〜〜〜pqってしてました…
かあいい……

歌いながら プレゼントありますよ〜〜〜!って
客席に降りていってプレゼントを手渡し

プレゼント数少なかったみたいだから貰えたバナちゃんは
本当に嬉しいだろうな〜〜〜〜〜!おめでとうございます!!!

ちなみにゴンサンタはステージに戻った途端
プレゼントが入ってた袋をポイッとしておりました(笑)
しかも、足でね!!!!!!!足で!!!!!!!
お行儀悪いよ、ゴンサンタ!!!!!
ちっちゃい子いっぱいいるからね!!!!?(笑)


ゴンサンタからみんなへ
いつまでサンタを信じてた?
という質問

「枕元にプレゼントがあるみたいなクリスマスはなかったですpq」
と悲しそうなシヌさん

そしてこのトーク中終始
「いません!!!いない!いない!親!!親です!!!」
と謎のサンタいない発言を繰り返すバロちゃん(爆笑)
何があったんだ、バロちゃんに………… 闇が見えたよ………
口んーってして首ぶんぶん振って、超絶頑なだった……
会場内にいっぱいちっちゃい子いるからね!!!!(パート2)

そしてジニョンさんは
サンタはいますよ〜 安心してください、いますよ!
とにかく明るいジニョンでした(笑)
横向きに片足立て膝するあのポーズ(伝わらない)
で服の中を指さすジニョン
そこをめくって中を見るシヌさん
ご夫婦がご夫婦すぎてわたしはリアルに悲鳴あげました;;

ここのトークが可愛すぎて今回一番好きだった(笑)

ジニョン
今日はクリスマスじゃないですか〜
ここにいるということは彼氏を置いて、
会いに来てくれたということですか?(笑)
これにはおったまげた(笑)
わちゃわちゃした挙句、最終的に
『 バナの彼氏はびわねぽ 』
といういつもの安定に落ち着きました(笑)安心安心

ここでステージ降りていく時に会場が暗くなったら
バロちゃんのサンタ衣装が光ってた〜!
どういう仕組みなんだ ………


再びVTRを挟んで、

ここからの6曲の揃え方すんばらしい!!!
掛け声楽しい曲ばっかりだし韓国語と日本語のバランスもいいし
会場みんながのれる曲からクライマックスにかけての流れが好き!
まさか10년후だと思わなかったから嬉しい;;

ここの中のどこかで
ドゥルのネックレスが口に当たっちゃって急に
「あ〜〜〜〜!」って口抑えて笑ってて(笑)
痛いね;;でも可愛いよ;;痛いけど楽しいね;;でした最高(意味不明)

あとね、あとね、どうして忘れられようか・・・
チャニが壁ドンしたんです・・・壁ドン・・・
壁ドンからのキッスを頂戴したんですよわたし・・・泣いた・・・
(※全てカメラを通して会場にいる全バナちゃんへ向けて)


BANA Song 会場みんなが歌っててすごい感動した;o;
みんなで〜!2階も〜〜!/
ってライブ通して何回も何回も、何回も言ってくれるから
本当にバナを想ってくれてて皆で楽しもうって思ってくれてるんだなあ
ってしみじみしますね!素敵な子たちだ!!!
近いから楽しいだけのグループじゃないから好きです、びわねぽ

サインボールを最後の方に投げてくれたんですが
途中から2階を気にしていて、
チャニとバロちゃんが助走つけたりして
2階に投げようと頑張ってました!
すっごい惜しいところまで行ってたと思うんですが
恐らく届かず…
もうボールないよ〜〜pqって仕草と表情してました
気持ちだけでみんなきっと嬉しいよ、ありがとうね;;


最後の挨拶ではジニョンから順番にバナへの愛が語られました;;
皆それぞれの言葉で想いを伝えてくれて
「本当にバナのことを想ってくれてるんだなあ…」
って毎回思いますね;;
彼らの言葉はいつも温かいです、本当に。
胸も目頭もじんわり熱くなる感じ…

チャニは他のメンバーが話してる間ずっと
真剣な顔をしてコソコソッと話してたり一人で何か呟いてたりしたんですが、
なんとなんと全部日本語で挨拶してくれました …!
しかも結構な長さの文章を話してましたpq
会場のバナの反応を見るように区切って話してくれたり、
会話するように話してくれましたpq

「日本語をもっと勉強しますから、
来年はみなさんと日本語で話したいです!
みなさんSNSに沢山おっぱ早く会いたい〜〜とか送ってください!」

おんおんpq
なんて良い子なんだ、うりまんねチャンシクpq
チャニの日本語は本当に綺麗な発音!
バロちゃんとドゥルはTHE韓国人な日本語を話すから
可愛くって可愛くって可愛くって!!!!!
シヌさんは沢山言葉知ってる感じ!
インスタも日本語であげてくれるし!
ジニョンはチャニが話してる時に、
「おお〜〜〜!頑張れ!」な完全応援モードだったけど

君がもう少し頑張ろうかね!!!!!

ジニョンは日本語混じりに韓国語で話すことが多いけど、
「少しでも簡単な言葉で話そうとしてくれてるのかなあ」
と今回も感じました!
ジニョンらしい優しさだ………



肝心の最後はドゥルによる一本締めはありませんでした(笑)
会場の「あれ、締めないの???(笑)」感(笑)

そして最後まで歌われない初のシーズンシングル・・
謎である・・WMどうした・・?
いつ歌う気なんだ・・・まさかインスタ限定じゃないだろう・・???
一緒に歌えるの待ってるからねーーーーーーー!



そんなもんやりは残ったけど!
汗をかくほどノリノリに暴れてすっごい楽しかった!!!
途中から掛け声どころか全部声に出して歌っちゃってたので
隣の方は迷惑だったろうと思う(ToT)/~~~
ごめんなさいでした(ToT)/~~~
でもそれくらい楽しかったです!

横アリとかよりこれくらいの規模で回数多くやってくれた方が
個人的にはいいかなあ〜〜〜
びわねぽもバナちゃんも一体感あって好き!!!


1月大宮ソニックシティから始まるツアーも楽しみですね!
ちなみにわたしはもうチケット来て席が分かってしまいました!早い!!

しばらく余韻に浸りながらセトリ聞いて反芻する日々を過ごします!!!



비원에이포와 바나는 함께예요 영원히 ♡

B1A4とバナは一緒だよ、永遠に ♡