
ブログとは到底言えない備忘録

韓国アイドルを眺めて俗世から逃れる日々

크리스마스잖아요 ( クリスマスじゃないか ) / B1A4 歌詞&和訳




f:id:harukabanno:20151210150552j:image

待ってました!!!
我らがびわねぽ、初のシーズンシングル!
くりすますじゃなよ〜〜〜〜!

クリスマスのわくわくする感じと
びわねぽの可愛さが存分に楽しめる!
そんな曲!!!

一気にクリスマス気分になった〜〜〜
クリスマスコンサートがより一層楽しみ〜〜

今回も我らがリーダー ジニョンが作曲を手掛けてます
この可愛らしいメロディはジニョンならでは!本当!!!

冬は『 Lonely 』みたいなバラードが
いつもは聴きたくなるんだけど、
クリスマスまではこれでわくわくしたい!
初のシーズンシングルも期待を裏切らない!さすが!

ぜひぜひ聴いてみてください〜!
(ぱぱっと訳なので歌詞は適宜直します)



비원에이포 (B1A4) - 크리스마스잖아요 - YouTube

2015/12/10 released
season digital single



눈을 떠요 그대
ほら、目を覚まして
크리스마스잖아요
クリスマスじゃない
밖을 보면 이렇게 하얀 눈이 내려오는데
外を見るとこうやって白い雪が降って来て
하얗게 덮인 세상을 보며
白く覆われた世界を見て

괜히 더뛰는 심장 
いたずらにドキドキする心臓
주체할 수 없어요 이 기분
どうすることも出来ない この気分
잠깐만이라도 나가서 
少しだけでも外に出て
눈이라도 맞고 싶어
雪にあたりたい

오늘만은 보기 싫어요 케빈
今日だけは見たくないよケビン
ホームアローンの男の子のこと)
나 홀로 집에 있긴 싫어
独りで家にいるのも嫌だ
잠깐 하던 일을 멈추고 
少しだけ手を止めて
즐기는거 어때요
楽しむのはどう?
시간은 기다려 주질 않죠
時間は待ってくれないじゃない

크리스마스에는 모두가 친구죠
クリスマスには皆が友達でしょ?
I just wanna be a good friend
I just wanna be a good friend
크리스마스에는 모두가 함께죠
クリスマスには皆が一緒でしょ?
I just wanna be a good friend

뭘 해야 될지를 몰라
何をしたらいいのか分からない
오는게 두려운 이 날
来るのを恐れていたこの日
급하게 애인이라도 만들까
急に恋人でも作ろうか?
아님 티비나 볼까
テレビでも見ようか?
뜨끈한 방바닥 대신 
暖かい床暖房の代わりに
머플러 준비됐으니 날 불러줘
マフラーを準備したから歌ってよ
썰매를 타고 눈 사이로 달려볼게 
ソリに乗って雪の間を走ってみよう
창 밖엔 눈이 수북하게 쌓이고
窓の外は雪がうず高く積もって
귓가엔 종소리 울려 퍼지고
耳元では鐘の音が鳴り響いて
혼자라 외로워 마 내가 되줄게
ひとりじゃ寂しい 僕がなってあげる
I just wanna be a good friend
가자 북적이는 명동거리 
ごった返す明洞通り(ソウルの中心地)に行こう
저기 들리는 마음의 소리
あの聴こえた心の音
모든 곳이 아름답게 빛나는 날 Today지
全ての場所が美しく輝く日 

오늘만은 보기 싫어요 케빈
今日だけは見たくないよ
나 홀로 집에 있긴 싫어
独りで家にいるのも嫌だ
잠깐 하던 일을 멈추고 
少しだけ手を止めて
즐기는거 어때요
楽しむのはどう?
시간은 기다려 주질 않죠
時間は待ってくれないじゃない?

크리스마스에는 모두가 친구죠
クリスマスには皆が友達でしょ?
I just wanna be a good friend
I just wanna be a good friend
크리슴마스에는 모두가 함께죠
クリスマスには皆が一緒でしょ?
I just wanna be a good friend

눈을 떠요 그대
ほら、目を覚まして
크리스마스잖아요
クリスマスじゃない
밖을 보면 이렇게 하얀 눈이 내려오는데
外を見るとこうやって白い雪が降って来て
하얗게 덮인 세상을 보며
白く覆われた世界を見て
외로워 마요 
寂しく思わないで
더 좋은 날 금방 올테니까
もっと良い日がすぐに来るから

크리스마스에는 모두가 친구죠
クリスマスには皆が友達でしょ?
I just wanna be a good friend
I just wanna be a good friend
크리스마스에는 모두가 함께죠
クリスマスには皆が一緒でしょ?
I just wanna be a good friend