
ブログとは到底言えない備忘録

韓国アイドルを眺めて俗世から逃れる日々

눈치 없이 ( INSENSIBLE ) 歌詞&和訳



すごい久しぶりに書く …
いや、正確にはちょっとずつ書いたり消したりしてて
アップ出来てないっていうのが正しいんだけど ……
だって!書きたいことはいっぱいあるのに!
なんせまとまった時間がなくて!!!
今日は寝るの遅くなるの決定なのでちょろっと!


f:id:harukabanno:20151120225638j:image

FTIsland 이홍기 ( LEE HONG GI ) がついにソロアルバムをリリース!
ソロ活動多いから今更感すごいけど(笑)
美男ですね』に出てたから知ってる人も多いかも!

わたし個人的に好きなものを広めたいだけで
歌詞は勉強ついでです
なので歌詞よりどんどん曲を推しますね(笑)



'명품보컬' 「名品ボーカル」
その名にほんっと相応しい歌声!!!
透き通った綺麗〜な歌声というタイプではないけど
切なさと力強さのバランスが本当に良い歌声
バラードが切なく歌える人すきなんです・・・素敵・・・

何と言っても今回はMVが注目どころ!
ホンギの親友でわたしも大好きなパク・シネちゃんが
ホンギの彼女役として出演しています〜
親友同士カップルやるのって照れくさいよね、きっと(笑)
ふたりも大笑いしながら撮影したと話してました(笑)


でもお似合いだし演技上手いしMVの作りも切なくて良い雰囲気・・・!
全体的に切なさマックスなんだけど
ちょっとだけ入るラブラブな姿が可愛い!!!

是非、是非見てください、是非!(しつこい)



曲名なんですがコレ日本語にすると何がふさわしいんだろう …
"눈치"ってめっちゃ使うんだけど …
①直感的に感じ取る心の動き、勘
②様子、態度、気配、素振り
③人の顔色や機嫌
という感じらしいです、
いつぶりか分からない位に辞書開いたので合ってるはずです(笑)

"눈치 없이"だと
「空気が読めない」「気が利かない」「タイミング悪く」「あんまり深く考えないで」
的な感じですか?ね??(逆に聞く)
曖昧韓国語を使って普段話してるから感覚すぎてだめですね(ToT)/~~~
実習落ち着いたら勉強します(ToT)/~~~
それなのに訳しちゃうという強行(笑)
自己満なので許してください、どうかニュアンスをお楽しみください!

やっと歌詞です(笑)

눈치 없이 INSENSIBLE

눈치 없이 INSENSIBLE

2015/11/17 released
이홍기 1st album [ FM302 ] 
" 눈치 없이 ( INSENSIBLE ) "



언제부터인 걸까 
いつ頃からだろう
다 잊은 줄 알았는데
全部忘れたと思ってたのに
거짓말이었나 봐
嘘だったみたい

하루조차 못 견디고
一日さえも耐えきれず
넋이 나간 사람처럼 울잖아
魂が抜けた人みたいに呆然と泣いてる
I don't wanna believe

또 눈치 없이 너를 보낸 날처럼
また考えなしに君を手放した日のように
또 눈치 없이 비마저 내려와
またタイミング悪く雨まで降り出した
그만두라고 바보처럼
もうやめろと馬鹿みたいに
이런다고 다 소용없다고
こんなことしてたって意味がないと
oh woo oh
다그치면 그럴수록 눈물만 나
言い聞かせればそれだけ涙が出る

친구에게 물었어
友達に聞いたんだ
넌 잘 지내고 있는지 
君は元気にしてるかって
하지 않아도 될 말을 
しなくてもいい話を
oh yeah
괜한 걱정인 건 알지만
余計なお世話だと分かってるけど
잊혀질게 난 두려운 마음에
忘れられるよ 僕は不安な心に
I don't wanna believe

또 눈치 없이 너를 보낸 날처럼
また考えなしに君を手放した日のように
또 눈치 없이 비마저 내려와
またタイミング悪く雨まで降り出した
그만두라고 바보처럼
もうやめろと馬鹿みたいに
이런다고 다 소용없다고 
こんなことしてたって無駄だと
oh woo oh
다그치면 그럴수록 눈물만 나
言い聞かせればそれだけ涙が出る


널 사랑한 기억이
君を愛した記憶が
오늘을 살 수 있게
今日を生きていくために
나를 지켜주니까
僕を守ってくれるから

난 니가 없인 사랑을 모르니까
僕は君なしには愛を知らないから
난 니가 없인 무너질 테니까
僕は君なしでは崩れるから
미친 것처럼 비가 오면
狂ったように激しく雨が降れば
니가 다시 올 것만 같은데 Oh
君がまた現れるような気がして
언젠간 돌아와 줘
いつか戻って来て

또 눈치 없이 너를 보낸 날처럼
また考えなしに君を手放した日のように
또 눈치 없이 비마저 내려와
またタイミング悪く雨まで降り出した
그만두라고 바보처럼
もうやめろと馬鹿みたいに
이런다고 다 소용없다고
こんなことしてたって意味がないと
oh woo oh
다그치면 그럴수록 눈물만 나
言い聞かせればそれだけ涙が出る